「遠野美術館」2巻が発売されます。
11月22日、コミックス2巻が発売されます。
あっという間な気もしますし、やっとという気もします。2巻収録分の話を製作中には、いろんなことがあって無我夢中で記憶も曖昧ですが、校正に伴い振り返ると、ちゃんと仕事してたな、と思いました。
もちろん、手を抜いたつもりはないし、やれるだけのことはいつもやっているのですが、連載中ってどうしても目の前の作業をともかく終わらせることに気が行きがちで、もしかすると気づかない間に、指の隙間から何か大事なものをボロボロこぼしているのでは?と思うことも、特になかなか成果や反応を感じられない時などは思います。
けれど最近、ちゃんとやってきたことは、結構時間が経ってもちゃんと返ってくる、みたいなことを実感する出来事がいくつかありまして、ああ、ちゃんと仕事してた、それが誰かにちゃんと届いてたんだ、と実感しました。この作品もちゃんとそうなるといいな〜と思いながら送り出したいと思います。
さてデザフェスの方は、一週間後となりましたが、色紙を描いてくれと言われ、ひっさしぶりにアナログで絵を描きました。最近はもっぱらデジタルなので(ネームまではアナログなのですが)、透明水彩とか買ってみて、絵筆も何年ぶり?レベルで握りましたが、思ったより滲まな紙質や、絵の具を溶く硬さとか、絵筆の水分量とか、思い通りにならない感じが、楽しかったです。6枚描いて販売することになっているので、値段を決めないといけないのですが難しいです。3000円前後でいいんじゃない?と言われてるので多分それくらいです。買えなくても、見に来るだけでもぜひ、お立ち寄りください。